« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

肝試し

息子二人が夕飯の時所属する野球チームで

肝試しを今晩することになったから行ってもいいかと聞かれた

なので子供だけで夜出歩くのはダメでしょ、誰か大人が行けば

OKと答えると。先生も夜は大人の人が一緒じゃなきゃダメです

て言われただからお母さんが一緒だからて皆を誘った!と言い出す

て事は私が付き添いて事?!それって逆だろ!

出かけていいかを聞く前に、お前のお母さんの都合を聞けよ!!

と怒りながら、ならラッキーも連れてこー!て行く気満々(*≧m≦*)ププッ

子供達が肝試しを楽しんでいる最中ラッキーも

夜の散歩∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ子供達からもラッキー!ラッキーて

可愛がられて、結果オーライてとこ?

Lucky391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

毛虫

夕飯の食材を取りに、おばあちゃんが作っている茄子を取りに庭に

すると茄子の葉っぱに大きな毛虫!( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ

なんでこんなに早い時期に毛虫が?よく見ると他にも沢山

この長引く梅雨のせいなのか、怖くて近寄れない!

明日からはおばあちゃんに取ってもらお!

Lucky390

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

友達?

夜テレビを見ていると、何時ものようにラッキーが膝の上にきて

ZZZZ・・・・するとなにやら窓ガラスが”ピチ ピチ”と音がする

どうやらカナブンが窓に激突している様だ

ラッキー小首をかしげジーと見ている、そして好奇心に勝てず

私の”外行くと蚊に刺されるよ、戻ってきな!”

と言う声を無視してベランダへ、そしてばたばたと駆けずり回り

どうやらお友達を見つけた?らしく、仲良く遊んでる(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

雨!雨!雨!

日曜から降り続いている雨、今朝も雨足は強く

子供は自分から長靴、レインコート着用で登校

その雨もやっとお昼には弱くなり、夕方には久しぶりに止んでくれた

うっすらと青空も見える、とは言えまだ路面はぬれている

しかし、やっと止んだ雨、明日からも雲行きは怪しい

このチャンスと逃すと又何時いけるか分からないお散歩

早速GO!ラッキーも久しぶりで嬉しそう

そして帰ってきてからブラッシング、もう凄い抜ける!抜ける!

確かに雨で外に出れないときはブラッシングしてなかったしな

こんなにむだな毛くっつけていたのね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

Lucky389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

なんて事ないけど

うちで取れた茄子、なんかカブト虫に似ている

て、それだけなんだけど・・・

Lucky388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

外耳炎その後

月曜に外耳炎で病院に行き、一週間したら又来るように言われたので

朝病院に行ってきました。見てもらうと、一週間たたないのに

とってもきれいになった、一週間たたないのに!

てやたらと強調されてしまった、再来が早すぎたのかな?

でも私としては心配だし、経過を見て欲しかったから行ったのに・・・

まぁ、良くなったて言われたんだから、良しとしよう

再発しないよう、あと10日ぐらいは薬を耳に入れるよう言われ

ひとまず安心、これから夏本番、またならない様気をつけなきゃね!

午後はM:i:Ⅲを見に映画館へ、ポセイドンを見たかったんだけど

残念なことに終わってしまい、でもM:i:Ⅲも面白かった

次はパイレーツ・オブ・カリビアンかな?でもこれは子供も見たがって

いるから吹き替えになっちゃうかなヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ブー

もう下も4年生充分字幕も読めると思うんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ロング散歩

仕事が早く終わりアンド家事もトントンとこなし

プラス、子供が予定外の事件を起こす事もなく

気が付けば何時もより早い夕食に。

という事で久しぶりに食後ラッキーのお散歩

1時間のロング散歩に出ることに、この時期7時はまだ

明るい。ラッキーの散歩コースは9割が畑の中

夏の畑と言えば小さな虫がいっぱい

歩いていると沢山遭遇、たまにカナブンが激突してくる

今日も一匹のカナブンが追突してきたUー'`ー;U ムムッ

帰る頃にはあたりはすっかり暗くなり

久しぶりのロング散歩、満足したかな?

画像は庭の芝生にごっそりと出てきたねじり花とラッキーの尻尾(*≧m≦*)ププッ

Lucky386 Lucky387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

かゆかゆ

せっかく始めたブログ、なのに1ヶ月近く更新なし

こんなことではいけない!とブログネタはないかと見渡せば

ラッキー左耳をぼりぼり・・・ぼりぼり・・・何時も以上に掻いている

Uー'`ー;U ムムッどうしたの?と耳をひっくり返せば

真っ赤!汚い!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

これって外耳炎!?急ぎ病院へ。やはり外耳炎でした

炎症止めの注射を一本チックン、薬を塗ってもらい

同じ薬を出してもらって、又一週間後に来てください

ごめんよラッキーもっと早く気付いてあげればよかったね

Lucky385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »