« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月17日 (土)

たまの晴れ間

快晴とまではいかないけれど、久しぶりの青空がみえました

晴れれば気温もどんどん上がる。朝の早い時間にお散歩スタート

でも帰る頃には、ハアハアとラッキーの息も上がり

水道をひねれば、ガブガブと一気飲み、お疲れさん

Lucky384jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

行ってきました

仕事が暇なので急遽お休みになってしまった

時給で働いてるんだからヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ブー

と口では言いながら、心の中では(= ̄▽ ̄=)V やったね

見損なった映画に行けるv(*'-^*)bぶいっ♪

直ぐにPCで席を確保、今回はラッキーの散歩をたっぷりしてから

映画館にGO!見てきました”海猿”

しょん子さんの言うとおりちょっと、そんなのあり?てとこも

でも小さいところは気にせず楽しめました

日本映画て言うと、ちゃっちくて、迫力にかけるて言うイメージがあるけど

さすが海上保安庁全面協力のおかげか、迫力もあり良かったです

さぁ次はポセイドンを見に行きたいな

Lucky3831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

検疫犬

昨晩検疫犬の特集をTVでやっていた

成田空港にも2頭の検疫犬が活躍している、そしてその2頭はビーグル

各国やはり検疫犬が活躍しているが見ていると殆どがビーグル

もしくはビーが絶対入っているぞ、と思わせるMIX

まぁ臭いに関しては天下一品だから分かるけど、ここまでビーばかり

なんでかな?て不思議に思った、そこで検疫犬の条件と言うのをみて納得

① 人懐こい

② 大きな音に動じない

③ 常に臭いをかいでいる

④ 食べ物に強い執着を持っている

だそうだ、思わず ③ ④を見て、ビーグルのための仕事だ!天職だ!

と大きくうなずいていた。それとビーは小型なので空港を利用する

人に恐怖感を与えない、て言うことも大きな理由らしい

これならラッキーも鍛えれば出来るかも?

ラッキーちょっくら成田まで出稼ぎに行ってきな!!

Tky200512160293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

友達

息子の野球仲間のワンとも

ビーグルの勇作君、以前紹介したラッキーの彼女でもあるMIXのランちゃんと

仲良くお散歩、しかしなぜかランちゃん勇作君が怖いらしい

勇作君が近づくと尻尾をお腹の中に隠し、リードいっぱいに勇作君から離れる

勇作君&ラッキー、ランちゃん&ラッキーは上手く行ってるのに

なかなか難しいな・・・

Lucky381   Lucky382jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

まぬけ

先週かあちゃん、うっかりトイレにハンカチを落として流しちゃった

そのせいで、トイレだけでなく家中の水の流れが悪くなっていた

そして今朝とうとう流れなくなってきた、急ぎ業者の人に来てもらい

無事つまりは解消、やっぱりハンカチが原因だった(-_-;)

そんなかあちゃんまたやった

ヤ○ダ電器に買い物に行った、そこでポイントをためる為

カードを入れたすると機械がストップ!

そう、違う店のカードを入れたんだ、かあちゃん慌てて

店員さんを呼びにダッシュ!((( 三( -_-)

まったく!こんなオマヌケな かあちゃん4月から

仕事を変えた。仕事先も迷惑してるだろうに・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…Lucky380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »