« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

ばち

朝から雨、ということで子供の野球の練習はお休み

その電話を貰ったとほぼ同時に主人の携帯がなった

仕事のトラブルで急遽出張になった 

 ̄m ̄ ふふ突然暇な一日がやってきた

頭をよぎったのは ”映画にいけるv(*'-^*)bぶいっ♪”

直ぐにPCの前にもちろん”海猿”午後2:30からのチケット確保

ざっと掃除と買い物、一応子供をバッティングセンターに連れて行き

食事後子供は友達と遊ぶ約束、私は映画館にGO!

余裕を持って出たはずなのに道が渋滞、駐車場も混んでいて一番遠いところに

車を置いて老体に鞭打ってダッシュ!5分前に到着 危ない危ない!

チケットカウンターは長蛇の列!でもPCから席を確保しているので

並ぶ必要なし勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!おさきでNetの機械へ

カードを入れると( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんと画面に”カードの有効期限が切れてます

カウンターにおこし下さい”の文字がなんと5月25日で期限が切れている

カウンターて言ってもこの列5分やそこらで順番は来ない

(ノ_・、)シクシク楽しみにしてたのにー

急な仕事が入った主人をしめしめとか思って来たせいか

このところ仕事が忙しくてお散歩を満足にいけてないラッキー

午後からは天気も回復、充分に散歩にいけるのに

家に置いてきぼりにしたラッキーのせいか

兎に角罰が当たったんだきっと!ごめんよーラッキー

ということで久しぶりに一時間散歩に行ってきました

今度映画に行くときは散歩してから行くからね

Lucky379

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

友達

以前話題にした、ご近所に引っ越してきた

”アメリカン・スタフォード・テリア”の名前が分かった

先日隣組の関係で、お散歩がてら、飼い主さんとやってきた

ドアを開け私の姿を見ると大喜びしてくれた\(*T▽T*)/ワーイ♪

そこで名前は”ゾロ”ちゃんと判明

ゾロ姫”女の子ちゃんです”これからも宜しくね

Lucky378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

こたつ犬その後

すっかり暖かくなってきた

そこでラッキー体半分こたつから出てきた

何時になったら、全身でるのだろう!?やれやれだ

Lucky377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

カルシファー?

夕食に食べた甘エビの尻尾をポイと投げると

”パクッ”と上手に食べるラッキー、まるでハウルの動く城

でハウルがカルシファーに卵の殻をあげている感じ

そんなラッキーに悪戯する主人

まずおでこに一本置いて”待て”

なかなか我慢できている、では おでこ、前足において”待て”

オオーw(*゜o゜*)wこれも頑張っている

でも、えびの尻尾一本で頑張るラッキーは偉いな

Lucky375 Lucky376

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サインボール

近くの球場でイースタン・リーグの試合が行なわれた

子供の少年野球チームで観戦に行ってきた

インボイス 対 巨人

1回守備に付く再、各チームサインボールを投げ込んでくれる

すると次男まったく違う方向を見ていたにも係わらず

ボールがグラブに勝手に入ってきた、次男これにはびっくり

巨人の鎖松選手のボール、これには大喜び\(*T▽T*)/ワーイ♪

大事そうに抱え応援していた

昨年は後藤選手にバッティングの手袋を頂、今年はサインボール

並べて飾っておきます

Mach507jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

名犬

ベランダの洗濯ものを取り込んで部屋でたたんでいると

ラッキーがなにやらくわえてベランダから入ってきた

見ると子供の靴下の片方

取り込んでいるとき落としてしまったようだ

”ラッキー拾ってきたのありがとう”と言うと

あっさり口から靴下をはなし私の前にポトリ

オオーw(*゜o゜*)w名犬に仲間入りか?!

てな分けないか、ハイただの偶然ですね

Lucky374jpg

話はまったく違うけれど、映画に行きたいなー

”海猿”しょん子さん情報だと結構見ごたえ有るようだ

バスタオル持参で行った方が良いとか(*≧m≦*)ププッ

なんとか時間を作って見に行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

寒いの?

確かに天気予報に反し、朝からしっとりとした雨

なんとなく肌寒い感じはする

でもねーもう5月、いい加減こたつ犬はねー

仕事から帰ってくると、こたつの布団が盛り上がっている

相変わらず中で寝るラッキー

まぁいまだにしまわない飼い主が言えた事じゃないけどね

似たもの同士?てこと?┐(´-`)┌

Lucky373

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

子供のお相手

昨日主人の弟夫婦が子供を連れて遊びにきた

子供は4歳の女の子、2歳の男の子

そしてこの甥っ子が前回遊びに来たときから、ラッキーがお気に入り

二階にやって来ては撫でて行く、昨日はさらに気に入ってしまったのか

側から離れない、でもこの甥っ子とっても優しい子で

優しくラッキーを撫でるラッキーも気持ちよさそう

しかしピコピコ動く尻尾が気になるのか、尻尾を持って放さない

決して強く握っているわけではないけれどラッキーとしたら

”ちょっと坊ちゃんそれだけは放してくれませんかねー

なんかムヅがゆいです・・・”

てな感じで困った顔、でも決して怒ったり、うなったりしない

そんな優しいラッキーを見ていて、うちの子がラッキーで良かった

と心底思う私は親ばかだなー┐(´-`)┌Lucky372

そして今日は子供の相手をして疲れたのか

ひたすら眠ります[壁]・m・) プププ

お疲れさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »